ドナドナ
TLR200とお別れしてきました。
バイク自体は好きなんですけど、何処へ行くにも一般道の走行性能が><で相模川を越える事すら億劫に感じるようになってしまいました。
そんな訳で全然乗れてないので・・・・・
去年の7/22にやって来て、7/13の今日お別れですから約一年ですね。距離も3000km前後は乗ったんではないかと思ってます。買った時が10000km以下だったと思うので現在の13686kmだからそれ以上かの~(一時期、メーター動かなかったし)
TLR200とお別れしてきました。
バイク自体は好きなんですけど、何処へ行くにも一般道の走行性能が><で相模川を越える事すら億劫に感じるようになってしまいました。
そんな訳で全然乗れてないので・・・・・
去年の7/22にやって来て、7/13の今日お別れですから約一年ですね。距離も3000km前後は乗ったんではないかと思ってます。買った時が10000km以下だったと思うので現在の13686kmだからそれ以上かの~(一時期、メーター動かなかったし)
2/21に軽いぎっくり腰をやったのに乗ってる分には痛く無いからと、近場へ今年初めてのツーリング。
09:45頃? 出発
今日の走行は舗装林道なので現地まではCBRが楽なんですがTLRで出発です。TLRなんで一般道のR16。それでも車の流れについて行くのはじゃきついです。
R246に入って直ぐに渋滞。他の車に煽られながらの走行か、渋滞の間を神経使いながらすり抜けか、どっちにしてもイヤですね。
TLRが治ってきたので、様子見に近場へ行って来ました。
いつも参考にさせてもらっています山梨の林道辞典のお薦めコースになっている折八古関線と湯之奥猪之頭林道です。
06:30 出発
前日の予報では自宅付近の最低気温1度!
流石に寒いのでぐずってたら30分出遅れたよ。
装備も冬装備+タイツ・防寒上下で家を出るときはちょっとモコモコして暑かったけど、R413の道志村を通る頃にはスゲー寒いです。指なんか痛いの通り越して感覚無いしブッシュガードみたいので風避けつけた方がいいのかなぁ
道路には凍結注意の看板が出てるし、たまに黒いところもあるし・・・・
TLRが直ったとの連絡が入ったので引き取りに行って来ました。
なんかヘッド周りを全部交換したようです。
塗装とか結構剥げてるの使ってますのでゴミから組み立てたのかなw
まあ、静かになったしこれで安心でしょう・・・・・ね
一度は行ってみたいと思っていた妙技荒船林道へ行ってきました。
04:00 出発
さび~
最初はメッシュジャケットにウインドブレーカーで支度したけど、去年の同時期の服装をチェックしたら違ってました。ちゃんとしたジャケットとスキータイツを履いてるんですよね。それでも朝方は寒かったと。なもんで同じにしたんですがやっぱ寒い。カウル付のCBRでちょっと寒いのに剥き出しのTLRじゃ寒いの当たり前ですよね。まあ、巡航速度が50km/hなので多少は楽なんですがね。
ど~ゆ~ルートで松井田まで行くか悩んだけど奥武蔵グリーンラインへまずは向かうことに。
と、ここで地図を持ってきていないのが発覚! 大丈夫かなぁなどと記憶を頼りに何とか鎌北湖入口へ到着。
ちょっと先のコンビニで朝食を買っていざ苅場坂峠へ
07:00 顔振峠
道なりに進んでたらR299に降りちゃいましたよ。
顔振峠の手前のT字路は鋭角的に右折(登り)なんですね。
TLRの調子見を兼ねて、ちょっとベイブリッジに行ってきました。
R1-R15と行って大黒ふ頭へ曲がるんですが、直ぐそこのはずがTLRだとすげ~遠いんです♪ CBRだったら東京都に入ってる時間ですw まあ、慣らしもあるし4~50km/hの快適速度で走ってるので仕方ないんですけどね。
大黒ふ頭に来たのはベイブリッジの下側にR357の一般道が通れるって聞いたので通ってみようかと。
景色がすげ~良かったので写真でもと思ったのですが、一車線だしトレーラーとか通って怖いので止めました。でも、何とか撮りたいですね~
ここから真っ直ぐ帰るのもアホらしいので、途中にある古い隧道に行って見ました。東隧道は普通に車が通ってますが大原隧道は歩行者専用なんで通れませんでした。詳しく知りたい方は検索してみてください。詳しいサイトがいっぱい在るようです。
今日はTLRを引取りにって来ました。
・メーターの距離系が動かない
赤男爵で手に負えなかった様でメーカーにて分解修理したそうです。
・プラグ真っ黒で排気にカーボン多すぎ。
腰から上を分解・調整したそうです。
・マフラー固定ステー割れ
代わりのマフラーが無かったようでステーをでっち上げて溶接してます。
エンジン分解調整の恩恵か、硬かったギアも軽くなりニュートラルも入りやすくなりました。
ヘッド周りからの音は大きくなった様な気がするけど全体的に滑らかに回ってる感じがします。
しかし、半O/H状態なので慣らし運転してくれって言われました。
タコメーター無いし、スピードでないし、ど~やって慣らしをしろと言うんでしょう(*^_^*)
炎天下の中、汗を滝のように流しながらバイクのお掃除をしました。
昨日の大名栗林道は乾燥していたので赤いボディがホコリで真っ白です。
シャワーをぶっ掛けるとホコリが流れて綺麗になりました。残った水分をキッチンペーパーで吸い取っていると・・・
マフラーを固定しているネジの一つがありません。あまりの振動の多さに脱落したようです。まあ、大丈夫でしょうとマフラーを触ったらグラッって動くデスよ~
ええ~~え~っ!
と良く見ると、
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
もう一つの固定しているネジ位置のステーが錆びて割れちゃってます。
まあ、悩んでも仕方ないので赤男爵へ持って行き入院させました。
現在の不具合箇所
・メーターの距離系が動かない。
・オイル上がりか下がりかキャブ調整が悪いのかプラグ真っ黒で排気にカーボン多すぎ。
・マフラー固定ステー割れ
その後にCBRも洗ったんですが重て~
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