2017年4月10日 (月)

桜のトンネル

Imgp1457
横浜市児童遊園地にネモフィラ植え始めたかなと寄ってみたら菜の花が満開だった。

続きを読む "桜のトンネル" »

2017年4月 5日 (水)

桜のトンネル

Imgp4591_2

境川サイクリングロードにある桜のトンネル

続きを読む "桜のトンネル" »

2016年10月21日 (金)

ひたち海浜公園

一昨日の件で一日遅れてしまったけど紅葉したコキアを見に行ってきました。

Imgp4274
しかし、本当に写真を撮るのが下手だな。
像がもう少し左の方がいいよね


続きを読む "ひたち海浜公園" »

2016年5月12日 (木)

生田緑地ばら苑

天気が良いので久々に生田緑地ばら苑へ行ってきました。

春の開園(5/12~29)の初日です。

Imgp0303

続きを読む "生田緑地ばら苑" »

2016年4月30日 (土)

smc PENTAX-M ZOOM 1:2.8-4 40-80mm

頂き物のレンズです。
焦点距離が40-80mmとなんともペンタックスな変な所だ。絞りはF2.8-4.0と普及クラスのレンズよりちょっと明るいのは嬉しい。レンズ構成も7群7枚と張り合わせがないのでバルサム切れも安心だ。

写真でレンズ単体を見ると大きく見えたけど、実際は直径66mmと昨今のズームレンズより細いので数値ほどは大きく感じない。とはいえ、プラ外装ではないので約400gと重くカメラを首から提げると下を向いてしまう。

Imgp3723

続きを読む "smc PENTAX-M ZOOM 1:2.8-4 40-80mm" »

2016年4月15日 (金)

ひたちなか海浜公園

webブラウザーを立ち上げるとYahoo!が開くようになっている。
トップになっていたのがネモフィラが満開って記事!
金曜日は雨後の快晴予報なのでこれは行くしかないと行ってきた。

Imgp9424

続きを読む "ひたちなか海浜公園" »

2015年11月21日 (土)

三渓園

三渓園で菊博をやってるみたいなので行って来た。

Imgp2843

続きを読む "三渓園" »

2014年10月28日 (火)

生田緑地ばら苑

そう言えば、ばら苑って秋もやってたはずだけど何時だったんだろう?とHPを覗いてみれば11/3まで開催しているみたい。
春は昨年行ったが秋はまだ見たことが無い。天気も良いので行ってみた。
Imgp1814

続きを読む "生田緑地ばら苑" »

2014年9月26日 (金)

巾着田の彼岸花

9/27土曜日にカミーユさんが埼玉県日高市の巾着田へ彼岸花を見に行くというので便乗させてもらうつもりで詳しい話を聞いてみた。
近くの圏央道・狭山日高ICで降りて巾着田周辺は渋滞してるので有料駐車場へ車を停めて自転車で行くとの事。まあ、渋滞にハマるよりはいいかと思っていたんだが結構な距離の場所にデポするらしい。訳を聞いてみれば自転車でも走りたいようで片道14kmも離れた所へ止めるつもりらしい。
さすがに一般道でその距離を走るなんて体力的にも交通的にも怖いので一緒に行くのはやめることにした。
で、前日の本日に一人で行ってきた訳だ。

Imgp1146

続きを読む "巾着田の彼岸花" »

2014年3月 7日 (金)

大倉山梅林

昨年も行った大倉山観梅会が3/8~9と開催されるので前日の今日行ってきた。
Imgp8699

続きを読む "大倉山梅林" »

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30