旅行・地域

2017年1月21日 (土)

高尾山

カミ~ユさんが朝の7時台から自転車を貸し出す為に持ってきてくれた

何十万もかかったモノである。ありがたい事である。

今日は西高東低で予報通り風が強いので自転車の試乗は明日以降にして、行こう行こうと思っていた高尾山へ行ってみた。

続きを読む "高尾山" »

2016年11月26日 (土)

廃道バスツアー

カミ~ユさんに誘われて廃道バスツアーに行ってきました。

正しくは
新潮口座スペシャル 石井あつこさんと行く「廃道」巡礼バスツアー Route 2
です。

Imgp1049

続きを読む "廃道バスツアー" »

2016年8月13日 (土)

海水浴

去年に引き続き、今年もおっさん3人で海水浴に行ってきた。

S__21135366

続きを読む "海水浴" »

2016年5月 8日 (日)

三浦半島の飛行場

以前、バイク雑誌に三浦半島には飛行場があって今もその名残で長い直線道路がある。って記事で見に行ったんだ。で、先日、別件で過去の航空写真を見てたら見に行った場所とは違う所に滑走路があるではないですか!
バイク雑誌 ガゼか!

続きを読む "三浦半島の飛行場" »

2015年8月 8日 (土)

海水浴 土肥海水浴場

カミ~ユが海水浴行くぞとか言いだした。
美味い物と目の保養とかいうので、第一候補に白浜海水浴場と第二候補に弓ヶ浜を挙げた。
でも、余りにも南過ぎるので道路が混む事を考えて土肥になった。
実に30年ぶりの海水浴であるw

続きを読む "海水浴 土肥海水浴場" »

2013年2月 9日 (土)

白川郷

前々から雪景色の合掌造りを見たかったのだが車を所有していないので諦めていた。しかし、勝康が冬の白川郷へ行く(行きたい)と言っていたので便乗して行って来た。
予定では土曜日の夜中に出発だったんだけど、土曜日が休みになった勝康が一日早めるとの事になった。

時間に余裕が出来たのでお財布にやさしい一般道で行くことにする。
予定では、20:00出発-00:00名古屋-06:00白川郷。
カーナビのルート検索は松本経由を薦めているが雪道を少なくしたかったので名古屋経由にした。

Imgp5533

続きを読む "白川郷" »

2008年4月 5日 (土)

サクラ

今日は神田の大糸桜を見に行こうと思っていたのですがちょっと早いようなのと用事が出来たので近くの公園を巡ってみました。

続きを読む "サクラ" »

2006年10月 1日 (日)

戦車体験試乗

金曜日の夜にcharさんから電話がかかって来た。
「日曜日空いてるか?」
特に用事も無いので内容を聞いてみると戦車に試乗との事。
滅多に乗れるものではないので行ってみる事にする。

続きを読む "戦車体験試乗" »

2006年1月29日 (日)

氷の山中湖

1/21に降った雪の影響か山中湖が22年ぶりの全面凍結になったらしい。
これを見たいから行こうと勝康が言い出したので行くことにして、ついでに山梨の三富までワイン「雁坂の夢」を買いに行くことにする。

続きを読む "氷の山中湖" »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30