散歩

2016年12月 8日 (木)

新治市民の森

天気が良いので近くの森へ行ってみた

新治市民の森

Imgp1147
青い空に柑橘の黄色が映える

続きを読む "新治市民の森" »

2016年9月28日 (水)

観音崎

う~
天気がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
今日も南関東以外ダメだし・・・・

Imgp0671

続きを読む "観音崎" »

2016年5月 4日 (水)

横浜港シンボルタワー

今日は午前中いっぱい雨の予報だったので引篭もりするつもりでいたんだけど、8時頃には晴れてしまった。しかも、快晴ときたもんだ!

なんか風は凄いがこんな天気では篭っていては勿体無いので、行った事の無い横浜港シンボルタワーに行ってみた。

Imgp9983
これだけ天気が良くて建物が白ければ偏光がバリバリ効いて青いの通り越して空は黒くなっちまったw 特に黒いの選んでみた!

続きを読む "横浜港シンボルタワー" »

2014年12月 9日 (火)

三渓園

勝康に予定を合わせてたら、梅ヶ瀬渓谷の紅葉が終わってしまっていた・・・・・・

取りあえず近くの三渓園に行ってみた。
Imgp2085

続きを読む "三渓園" »

2014年12月 3日 (水)

新治市民の森

天気が良いので近く(でもないか)の新治市民の森へ行ってきた。
驚いたのが、いつの間にかこの辺も晩秋になってた事。
Imgp2080

続きを読む "新治市民の森" »

2014年11月27日 (木)

薬師池公園

TVを点けたら薬師池公園の事を放送してた。
ちょっと気になったので行ってきた。
Imgp1658

続きを読む "薬師池公園" »

2014年11月19日 (水)

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園のイチョウ並木が見頃と確認してから何度と無く朝が寒くて伸ばしてきたけど、さすがにそろそろ行かないと黄葉が終わってしまうので頑張って出かけました。Imgp1379

続きを読む "国営昭和記念公園" »

2013年12月24日 (火)

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブ

プーのオイラには関係の無いイベント日だが、あったかいのでプラプラと港をうろついてみた。
Imgp1355

続きを読む "クリスマス・イブ" »

2013年12月22日 (日)

三保市民の森

AX-1を4ヶ月間動かしていないので今日は何処へ行くにしてもAX-1でと決めて準備をする。
寒いのでバッテリーが心配だったが問題無くセルは回ったんだけど・・・・・エンジンがかかりません。暫く格闘してやっと目覚めさせることが出来ました。ちょっと勉強になったな。
AX-1(私のだけ?)は夏場でもチョークを使用しないとエンジンがかかりません。そして暫く暖気しないと発進すらできません。これは一年中同じですがほぼ一発で回り始めます。
所が今回はいつもと様子が違うのです。セルは回るものの点火してないようで爆発音がしません。変だと思いチョークを戻したらたまに爆発音がでるようになりました。そこでまたチョークをかけてゆくと爆発音も消えてゆくとゆ~何ともな状態なのです。仕方ないのでチョークを効かせず爆発音が連続するようになるまで回しました。バッテリーが心配でしたが取り合えず回し続けるとやっとエンジンが回りだしました。けど、自分でアイドルできないのでここでやっとチョークの投入です。
やっぱ月に一回は乗っておかないとですね。
Imgp1309

続きを読む "三保市民の森" »

2013年12月20日 (金)

横浜市こども植物園・児童遊園地

微妙な天気の中、今は晴れているので権太坂にある横浜市こども植物園・児童遊園地へいってみた。
Imgp1270

続きを読む "横浜市こども植物園・児童遊園地" »

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30