装備

2017年2月24日 (金)

GARMIN vivoactive J

カミ~ユさんがアップルウォッチを買ったからと自転車と一緒に置いていったガーミンの活量計だ。
歩数計だけだと3週間位バッテリーが持つので試用している。

続きを読む "GARMIN vivoactive J" »

2017年1月18日 (水)

salomon advanced skin 12 set

ハイキング・登山にドイター・ホーカスポーカスを使ってたんだけど壊れてしまったので新たにバックパックを購入した。
ホーカスポーカスの売りはウェストバックとバックパックに変身できる事。しかし、変身用のジッパーが壊れてしまってウェストバックにならなくなってしまった。形状は2007/4のブログでも見てくれ。ウェストバックに変身できないホーカスポーカスなんて・・・・
新しい物を買えればいいんだけどディスコンになっててもう手に入らないんだよね。何年か待ってみたものの再々販されないので違うのを購入することにした訳だ。

続きを読む "salomon advanced skin 12 set" »

2015年10月27日 (火)

登山靴

LOWA FOCUSを使っていたのですが大菩薩峠の下りで爪先が当たってしまって歩き辛いので買い換えました。

続きを読む "登山靴" »

2015年1月 6日 (火)

登山靴

年に1回使うか使わないかなのに登山靴を買ってしまった。
Imgp2211
元旦の登山に間に合わなかったのは残念であったが仕方が無いw
だってさ、年末にお店に行ったんだけど、欲しかったこのモデルが置いて無くって、仕方なく通販で購入したんだ。

続きを読む "登山靴" »

2014年6月29日 (日)

北海道ツー準備(0/13日目)

ぬおおおおおおおおおお
明後日の03:00に北海道へ向けて出発なのだが

何も用意していない!

しいて挙げれば、AX-1のチェーンにルブを塗っただけ!

忘れ物しないで行けるんだろうか?

リストさえ作ってないw

続きを読む "北海道ツー準備(0/13日目)" »

2013年1月 9日 (水)

かんじき その2

昨日書いたとおり本日はハードオフ巡りをしてきました。

結論から言えば、5,000円以下だったら危なかったって事でw

続きを読む "かんじき その2" »

2013年1月 8日 (火)

かんじき

日曜日は美しの塔の予定

以前、何処かのサイトで見ていいなぁと思ったのがきっかけ。

って事でかんじきを買ってきました。

Imgp5276

スキーでも良かったのですが殆ど平らだしアルペンしか持ってないし何か物々しいでしょ。
ビックフットもあるのでこれでと思ったんだけどスキーブーツ用でブーツの内装が硬化してしまって使えません。

やっぱスノーシューだよねって調べたら数万円します。
機能とかいいのですが、多分一回しか使わないのにちょっとね~って事でかんじきにしました。

続きを読む "かんじき" »

2012年11月11日 (日)

6時間防水シューズの防水性能

ちょっと後悔しているので購入を考えている人へ参考の為に書いておく。

北海道のツーリングにあたってシューズを新調した。
ロングツーリングになるので当然雨天もあるだろう。
全天候用にelf terre01を持っているが、冬は暖かくていいのだが夏は蒸れるのではないかと思って使ったことが無い。
それに今回はスクーターなのでペダル用のパッドも必要無いし見た目もごつすぎる。
そんな感じで何か普通ぽいの探すかなぁと考えた訳だ。

たまたま通りかかった靴売り場で防水シューズの看板が目に入った。
アウトドア用のスニーカーで6時間防水と宣伝されていた。
安かったしスクーターでのツーリングなら十分な仕様だと思ったので購入した。

続きを読む "6時間防水シューズの防水性能" »

2011年7月11日 (月)

気が付けば湘南

今日はナップスへ靴を買いに行きました。
買ったのは前と同じelfのSynthese12だ。
Synthese13って新しいのも出てるんだけどこちらの方がちょっとだけハイカットなのとデザインが好だったのでまた12を買ったんだな。

で、今日は終わるつもりだったんだけど・・・・

続きを読む "気が付けば湘南" »

2010年4月29日 (木)

鳥取ツー(一日目)

去年の秋に若狭湾に行ってきましたが本来は鳥取までの予定でした。しかし、ノンビリとゆ~か無理な工程だったみたいで回れなかったので今回は続きに行ってきました。
渋滞は嫌なので中央道で行って北陸道の敦賀で一旦高速を降り一般道で舞鶴若狭道へ繋いで福知山から豊岡へと考えていたのです。
数日前から渋滞情報とか確認を始めたら混み始めるのは5/1~みたいだし去年のゴールデンウィークも空いていたので予定をまったくの逆回りにして東名で行ってみる事にした。
Imgp2280

続きを読む "鳥取ツー(一日目)" »

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31