« amplifier Technics SU-A8 / SE-A7 | トップページ | 直江津までちょっと行ってみた »

2017年9月 3日 (日)

渥美半島

勝康が新車を買って慣らしにどこへ行くか悩んでいたので、東海市(愛知県)から羽豆岬~伊良湖岬~御前崎とゆ~多分通った事の無い海岸線沿いを薦めた。800km超えのルートなので一日で慣らしが終えるねってw

オイラの考えた予定では、06時頃に東海市からだったんだけど、勝康の例の病気が始まった。

日の出みたい病

御前崎で日の出を見るとか言い出した。05:18頃に御前崎で日の出を見て渥美と知多を回ると帰りが大変だよって教えたらその案はボツになった。
代わりの良さげな場所を探したら蔵王山山頂の景色が良いとあった。

当初は勝康ソロだったんだが、蔵王山展望台からの景色を見てたらオイラも行きたくなってしまったw

Imgp5412_2

とゆ~訳で、蔵王山で日の出を見て伊良湖岬~羽豆岬を回ってくれば~と話す。
オイラも行くけど伊良湖岬に行って豊橋でお別れね~と言ったら知多へは行かずに一緒に帰るだとさw

00:00 出発

いつものR1を西走なんだけど、単独じゃないSL230にはR1はキツイ!
沼津を過ぎると低回転型のエンジンを回しっぱなし。殆どがバイパスなので信号が無く高回転キープを長時間連続だ!
今回の燃料は出発前に44km走っているので少ないうえに高回転キープなので、給油を予定していた中田島に着かずに

03:30頃 掛川
給油
オイラのSL230史上最低の33.7km/Lの悪燃費
殆ど停車の無い走行なのにこの燃費w

04:30頃 道の駅 潮見坂
時間に余裕があるので(-。-)y-゜゜゜に寄った。

R259でも良いのだが北にそれて三河湾大橋を渡って

05:10?頃 蔵王山山頂
取り合えず展望台入口に行ってみると営業時間外なのに入れる。ひょっとして展望フロアは関係ないのかな?
4階の展望フロアまで階段で上がる。嘘か本当か愛知県一景色の良い場所と言われるのも納得の360度の展望だ。

台風一過の快晴を期待してたんだけど
Imgp5373
残念ながら東にはご覧の通り雲があります。
来る途中、島田あたりでパラっときてたのでひょっとするとと思ってたんですが的中してしまった。

Imgp5394
数分遅れで太陽が顔を出してきました。
雲が無ければ左1/4の所に富士山が見えるはずなんですけどね

Imgp5400

Imgp5403

Imgp5406
もう、秋なんだなぁと感じさせる雲

しかし、雲が増えて来てるような気がしないでもない。

駐車場のトイレによってビックリ
24519
ガラス張りで太平洋を一望しながら用が足せます!
改装してからそれ程経っていないと思いますが入った事のあるトイレでは最高です。
女性用はどうなっているのか興味があります。こことは関係ないけど飯給駅前のトイレにも入ってみたいね~女性専用みたいだけど・・・・

06:00 出発

K2-R259-K421と走って福江漁港から堤防の上を走って

06:40頃 立馬崎灯台
Imgp5415
小さな灯台なので通り過ぎてしまいました。

07:10頃 伊良湖 恋路浦

Imgp5430
10月中旬と2月中旬には日出の石門の穴から日の出が見えるらしい。

Imgp5447
今日は白波がたつほどではないものの風が強いです。
発電用の風車が多いのもうなずけます。

24507
この辺で名物の大アサリ
前回はクリスタルポルトで食べて・・・・・・
今回は反対側でリベンジも・・・・・・
やっぱりネタ要員だよねっ!

08:00 出発

Imgp5451

08:30頃 太平洋ロングビーチ
サーフィン大会があるようで駐車場に入り切れず路駐で完全に一車線埋まっちゃってます。

Imgp5459
ここは道路の東端。ここまで駐車してるし・・・・
しかし、雲だらけになってきた!

R42はR1にすんなり入れないのでK407経由でR23に入ったけど、R1にすんなり合流できるしこっちが正解だな。

09:10頃 道の駅 潮見坂
24512
しらすソフトクリームぅ
ここの名物って事で寄ってみました。
ソフトクリームだと思って食べるとシラスの食感が新鮮。ほんのり塩味が加わって美味しい。全国的に提供する所が多くなってるのも頷けます。

10:00頃 中田島
給油
ここから、また、連続高回転キープでエンジンが悲鳴を上げる><

藤枝あたりで雨が降り始めたが、東は明るいのでそのまま走行。安部川を過ぎた辺りで止む。

12:00頃 浦原
コンビニおにぎりで昼食
帰ってきて場所を確認したら道の駅富士が直ぐそこだった。

14:50 帰着
給油して帰着

先週、TMAXを使ったのでSL230で出かけたが、連続ハイペース道路の時はTMAXを使った方が良いなと実感。しかし、TMAXはTMAXで困ったことがある。サスによる事だと思うが腰が痛くなるんだよな。(ポジションも関係してるのかなぁ?)

最終的にNC-750Sの燃費は35km/Lだったらしい
ムカッ!!
SL-230は最終的に35.5km/Lだったよ。
機械的にはキャブとインジェクションと最高速度の差かな。それと、発進停止が極端に少ないから重量がハンデじゃなくアドバンテージに働くしな。

走行距離:約640km 18L

積算走行距離:26,149km

20170903root

撮影:PENTAX K200D -DA 18-270 3.5-6.3

« amplifier Technics SU-A8 / SE-A7 | トップページ | 直江津までちょっと行ってみた »

SL230」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140523/65749451

この記事へのトラックバック一覧です: 渥美半島:

« amplifier Technics SU-A8 / SE-A7 | トップページ | 直江津までちょっと行ってみた »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30