« CBR ドナドナ | トップページ | 富士山一周走っただけw »

2012年6月15日 (金)

大山登山

梅雨の合間の少ない晴れなので大山に登ることにした。
小学校時分に登っているとは思うのだが記憶に無いのでここに決めたのだ。

朝起きるとちょっと雲が多く悩んだが、朝食を済ませた頃には雲も吹き飛び晴れてきた。
元々、晴れ予報だし明日からは暫く雨の予報。

05:30頃 出発
普通であればAX-1で行く所だが、LEADで行くことにした。
購入してから結構経つが850km位と伸び悩んでいるので、今回で一気に1000kmへと目論んでの事だ。

R16-R246-K70のルート
明日からは雨なので西の空にはくっきりと雲のある。
この時間で見えるのだからひょっとして山頂からは何も見えない?と危惧しながら走る。
途中のコンビニで買い物をする。が!

07:05頃 ヤビツ峠
とりあえず一服して用意する。
がーん!
コンビニでカメラの電池買うの忘れたよ!
コンパクトカメラも持ってくるつもりだったのに入れ忘れてるし・・・
仕方ないので今回は写真無しで;;
07:13 出発
ずーっと登りだ。
登山で何がイヤだって登ることだ。疲れるじゃん。
特に階段とか長い坂とかさ
四肢を動員しての登りはいいんだ。好きだからね。

やはりガスが架かってきて遠くが見えなくなってきたが、晴れているので進む。
途中、二人に抜かれ、鹿一匹と遭遇して
08:35頃 山頂
う~む。何がしかの標準タイムだと1時間になってるけど1時間20分もかかってしまった。
まあ、自分的には相当余裕を見て2時間とってたんだけどね。

山頂に着いたのでぐるっと一周してみた。
売店の横に「熊出没注意」の看板があるのにはまいったな。
周囲の展望はガスで真っ白な何一つ見えない状態なんだけど、真上だけは青空で太陽が出てます。

東南方向のベンチでコンビニで買ったサンドイッチを食べる。
食べてるとガスの状態も変わってきて、ひょっとしたら雲海が見れるかなって思ったんですがガスの高度が下がらず、残念。
コンビニで電池買い忘れて正解だったのかも。
買ってたら使いもしないカメラとレンズ3本を余計に背負わなければならなかった所でした。
汗で衣類がびっしょりなので暫く横になりながらのんびりします。
09:20頃 下山開始
開始して直ぐに足が痛い!
たかだか1時間登山しただけでこんなになるとは・・・・トホホ~~~><
運動不足すぎですね。
この時間になると登ってくる方が結構居ます。
こんな山で足を引きずるなんて恥ずかしいので何とか普通に歩きますが、姿が見えなくなると大休止w
10:35頃 ヤビツ峠
ここからは秘密のルートで一気に大山寺へ行ってみた。
行ってはみたが足が痛いので歩く気もしないので、真前でUターンして帰ってきました。
13:00頃 帰着
給油して帰着

登山して昼過ぎには家に居てノンビリなんてちょっといいかも。
それより、運動しなきゃね!

LEADも980kmになったので足が落ち着いてきたら1000km点検に出しに行きましょう。
あと、今回は停止発進が少なかったので約44km/Lとゆ~凄い燃費を記録しました。

走行距離:145km 3.3L

積算走行距離:982km

« CBR ドナドナ | トップページ | 富士山一周走っただけw »

LEAD EX」カテゴリの記事

登山・ハイキング」カテゴリの記事

関東/神奈川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大山登山:

« CBR ドナドナ | トップページ | 富士山一周走っただけw »

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31