« ひまわりフェスティバルツー | トップページ | 平城京遷都1300年(一日目) »

2010年8月21日 (土)

ホッタラケのツー

う~ん
宍道湖で突き指したのがまだ痛いです。
ひょっとしたら突き指じゃなくってもっと深刻なのでしょうか?><
でも、病院行くの怖いし・・・・

なので、今日はシグナスで近場にお出かけです。
Imgp2693

06:30
いつもなら目的地近くの高速を走っていている時間ですが、今日はここから映画を見ます。
09:00 出発

なんと今日は横田基地の公開日だった様で信号待ちの前の横断歩道を人の塊が通過してゆきます。

10:50頃 ハタヤの稲荷
Imgp2680
地図を忘れてきちゃったので一旦停まって場所を確認しようと思っていたのですが、その前に着いちゃいました。
ちょっと残念なのが新設された鳥居。雰囲気が;;
出雲祝神社
Imgp2687
参道は東向きなので夕日はちょっと無理かも
Imgp2690
この周辺にはこの幟(のぼり)が建っています。わざわざ作っちゃったんですね。
もちろん稲荷や神社の中にも建ってますが雰囲気ぶち壊しです。

その後、さいたま緑の森の周りを走っているつもりなんですが・・・・
Imgp2694
走行に注意とか看板に書かれていましたが数十メートルでこの有様。
Imgp2695
ドンドン細くなって最後はシングル+αトラックです。そんでもタイヤの跡はあるんだよね。バイクと自転車だけどね。しかし何でオイラはこんな所へ入り込んじゃうんでしょうねぇ?
良く走行ルートが判りませんでしたが狭山湖外周道を走って
11:40頃 千体観音堂
Imgp2696
なんか目立つ真っ赤な門があったので覗いてみると奥に五重塔がありました。
入って良いのか判らないのでコソコソと覗いてみると・・・B級スポットな予感。
これはぐるっと回って見たいけど人っ子ひとり居ません。一人で回るのが心細いので勝康あたりを拉致して後日やって来ようと誓い後にしました。
12:10頃 南京亭
お腹が空いた頃、東大和あたりを走っているとタンタン麺の幟が見えたので入ってみました。チェーン店なのでどうこう書く様なものでもないしお昼時なので混んでます。

道が良くわからないので適当にモノレールの下を走って帰ってきました。地図もナビも持っていったけど見るのも面倒なので適当に走ってきましたが、方向案内板に書かれている地名が何処なのかさっぱり判らず不安になりながらの走行でしたが正解だったようです。
14:10頃 BOOK OFF
R16沿いの鶴ヶ峰のここに寄り道です。
探し物の本は無かったけど、奥にはHARD OFFがあったので一回りしながら涼んできました。

15:00頃 帰着

もう、お判りとは思いますが朝見た映画はホッタラケの島で、今回は聖地巡礼でした。が、2箇所しかないのでちょっと物足りなかったですね。
で、思わぬ収穫の千体観音堂(山口観音または金乗院)を帰ってきて調べたらやはり珍寺でした。残念ながら公式が見つけられなくってここここを拝見させてもらいました。これはもうリベンジするしかないですね。

撮影:PENTAX *ist DS -DA 12-24 4.0 / -FA 28-80 3.5-4.7
ホッタラケの島

« ひまわりフェスティバルツー | トップページ | 平城京遷都1300年(一日目) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

CYGNUS X」カテゴリの記事

ロケ地」カテゴリの記事

関東/埼玉」カテゴリの記事

コメント

どう見たって古道だろ

PS Winマシンが死んだのでMacBookPro Core i5を買いました。
偉い早い!!!
Boot CampでこれからWinを使おう。

古道って感じじゃないんだけどなぁ

なんと、Macもi5あるんだ!
なんで980Xにしなかったの?

こういうお散歩探検ツー大好きだ!

シグナスかわいい(笑)

>鷹野家さん

どうも~
帰ってきてツーリングマップルみたらねぇ
この森ってトトロの森って言われてるところでしたぁ
♪森の小径~
でもね、在ったのは不法投棄禁止の看板ばかりw

GUNDAM UC面白い!!
ミネバが可愛い!

全然関係ないコメントでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホッタラケのツー:

« ひまわりフェスティバルツー | トップページ | 平城京遷都1300年(一日目) »

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31