内山峠・蓼科スカイライン ツー
05:00頃 出発
この時期は4時には明るくなってるはずなのに何故か暗いのでウジウジしてこの時間になりました。練馬経由で行くと高いので、八王子-圏央道経由で行ってみました。圏央道はガラガラだったけど、さすがに関越道は停止しないまでも渋滞してます。
あの~いつまでたっても曇天なんですけどぉ
今朝は天気予報を確認してこなかったけど晴れから変更になった?と、確認するため上信越道の甘楽SAに停車&(-。-)y-゚゚゚
どうやら予報は晴れなので下仁田ICで降りてR254を西へ向かいますが・・・
07:50 内山峠
内山トンネルの手前を旧道へ入って上がってきましたがガスが凄くてちょっと寒いかも。
表紙に使ったのが一番濃かった所かなぁ。
雨じゃないので路面は乾いてるんですが、シールドとかジャケットとか水浸し状態><
正面に荒船山が見えますw
同じところで反対側から
08:40
峠を降り西へ向かうと青空が見えてきました。このままだったらR141で帰るつもりでした。
ここまで家から200km以上走っているので最初に現れたGSで給油します。
09:20 蓼科スカイライン
R141を越えて本日の本命のここです。
路面は秋の落ち葉が雪解け水に流されて道路のあちらこちらに塊になってたまっています。
それでも楽しいのでドンドン走っちゃって殆ど写真撮ってません^^;
大河原峠の手前は大荒れな路面になっているとの事なのでどんなに凄いのだろうと思っていたら再舗装されてたよ;;
10:00頃 大河原峠
駐車場は蓼科山へ登山する人達の車で既に目一杯になっていますが、この時間ですから人は殆どいません。
ベンチとテーブルを一人で占有して真夏みたいな日差しの下で食事&(-。-)y-゚゚゚
この後のルートを検討するも決まらず、取り合えず上田の廃屋へ行く事にする。
11:15頃 イベント
K40を走っているときに気になっていた排気音が突然大きくなってきたので原因を探すと
!
><
ぱっくり!
今は排気管(それとも排気脈動?)が共振する回転数の時だけ漏れてきて音がします。
悪くなる前に帰ろうと諏訪方面へUターンしたが、ふと気がついて停止。上信越道の方が近いようなので、またUターンして北上w
12:30頃 東部湯の丸IC
直前のスタンドで給油して一気に帰る事に。
八王子まで燃料が持たないからと給油したけど101km/2.94Lと変な燃費。
帰りも佐久から下仁田の間は厚い雲で覆われ陽が射していませんでした。
ここだけ山が立ち塞がってるからなんでしょうかね?
ぬあわkm/h前後で巡航してきたんですが、流石に燃費が悪いようで190km走らず圏央道でリザーブに><
朝なんか220km走ってもリザーブじゃなかったのに・・・・
八王子バイパスってネズミ捕りやってるんですね。気をつけなくっちゃφ(..)φ(..)
15:00頃
普段なら保土ヶ谷バイパスからK17(環状2号)へと乗り換えるところですが、根岸に用事があったのでそのまま直進。
その後に丸富オートさんへ。
破損箇所は溶接で塞ぐみたいで数万円との事。
交換とか言われたらと思っていたのでよかったです。
16:30 帰着
今回の燃費はバラバラなので一応書き出してみると
220km/10.62L = 20.7km/L
101km/2.94L = 34.3km/L
215km/13.18L = 16.2km/L
と、なるけど平均すれば20km/Lといつもの平均燃費にw
そうそうメータの誤差が判明
メーター130辺りの時、GPS122でした。
走行距離:約585km
積算走行距離:31,190km
撮影:PENTAX *ist DS -FA 28-80 3.5-4.7
« OptiPlex GX260 | トップページ | 山伏峠・井川湖ツー »
「ツーリング」カテゴリの記事
- 高浪の池(2023.10.26)
- 富士山の南側を通っただけ(2023.05.27)
- ヤマナシの木(2023.04.20)
- 踏んだり蹴ったり(2022.07.28)
- 幻のB級グルメ トンボロ(2022.06.26)
「バイク」カテゴリの記事
- 高浪の池(2023.10.26)
- 富士山の南側を通っただけ(2023.05.27)
- ヤマナシの木(2023.04.20)
- 踏んだり蹴ったり(2022.07.28)
- 幻のB級グルメ トンボロ(2022.06.26)
「CBR400RR」カテゴリの記事
「中部/長野」カテゴリの記事
- ヤマナシの木(2023.04.20)
- 紅葉を求めて 国道最高地点の辺り(2021.10.04)
- 白馬-直江津ツー(2021.08.02)
- 美ヶ原(2020.06.05)
- 林檎のおやき(2020.05.01)
コメント