« 白金林道(仮名) | トップページ | 車検 »

2009年1月25日 (日)

明☆林道(仮名)・金刻林道(仮名)

昨日はなんか疲れたので21:00には寝ちゃいました。
そして本日の起床は06:30。睡眠はバッチリです。
今日はCBRの車検が上がったので引き取りに良く予定です。
先ずは朝一番にインターネットの徘徊です。
なんと、まっき~さんが今日箱根に行くみたいです。
書き込みは金曜日にされていたようですがチャックしてなくって昨日行っちゃったんですよね。
でも、行った事の無い所なので行って見たい病がムクムクとw
今からなら待ち合わせ場所に時間ぴったりに着けるのでそそくさと支度をして行きました。
Img_0620_2

08:00 出発
昨日と同じR1-R134-西湘バイパスですが天気が違います。快晴です!
待ち合わせ場所は酒匂川ICの直ぐそばです。
国府津ICを過ぎそろそろかなと左を走りますが酒匂川を過ぎちゃいました。どうやら箱根方面には酒匂川ICは無いようです><
結局、小田原ICで降りてR1を戻って
09:00 待ち合わせ場所
今日のメンバーはまっきい~さんと初めてお会いするおやじんさんです。
おやじんさんと挨拶をして、待ち合わせ場所でちょっとぬくぬくして出発です。

まずは酒匂川河口の砂浜でちょこっと走行
AX-1のタイヤじゃ空転しちゃってあまり進めません。やっぱこ~ゆ~所は完全なオフタイヤじゃないとダメですね。

ここからは私は道が全然判らないので着いて行くだけです。(書いてるルートは帰ってきて調べたから判ってるだけです)
R1を城東高前で右折して小田急あしがら駅付近で迷子に・・・わはは
しか~し、おやじんさんの文明の利器ナビで何とか目的地の広域農道の諏訪原上へ到着しました。
私はここで○富オートさんへCBR引取りの延期を連絡。
Img_0612
最初に連れて行ってもらったのが二宮金次郎腰掛岩
Img_0613
ここはハイキングコースの途中なんでこんなのも設置されてました。

Img_0616
ここは唯一の展望のいい場所らしいです。

Img_0618
ちょっと走って脇道を進んでゆくと湧水がありました。
ここでまっき~さんがストーブでお湯を沸かしてカフェオレをご馳走してくださいました。
寒かった事もありとっても美味しかったです。
ここは地元の人も汲みに来るようで、ちょこっとお話したんですがお米なども美味しく炊けるとの事です。
それと昨日は雪が降ったらしいです。寒かったもんね

明☆林道(仮名)をずーっと行くと最乗寺の参道に辿り着き終点になります。
何度かこの参道は通ってるけど殆ど車には遭いませんでしたけどね~
なのに今日は動かないほどの渋滞です。
まあ、バイクですから関係ないのですけど戻って
Img_0619
椿林道(仮名)を走破。
終点付近から珍しく私が先導して広域農道のクネクネを北上してK78を左折して足柄峠に向かいます。
そろそろ12時になるのでお昼でもと思い、夕日の滝入口で一旦は停車。
でも、足柄峠へ気持ちが行っていたのでそのまま登ってゆきました。
Img_0621
昨日、雪が降ったとゆ~だけあって、路面も濡れてるんだか凍ってるんだか判らないのでビビリながら走ります。
Img_0624
この後は金刻林道(仮名)周辺に連れ込まれて・・・・
Img_0625
雪の下は土が凍ってるので意外にグリップします。
Img_0629
終点まで来たのですがゲートで外に出れません。
Img_0630
ので、引き返します。
水溜りの氷をパリンパリンと割りながら走るのは結構楽しいです。お薦め♪
14:00頃 万葉うどん
前から来てみたかったここへやってきました。
でも、何を頼んだらいいのか判らないって言ったらおやじんさんがとろろうどんが美味しいらしいですよって事で3人ともソレに決定。
Img_0636
美味しかったです。ご馳走様。

ここでお開きになり、おやじんさんは御殿場方面から帰るとの事でここでお別れ。
まっき~さんと私は山北からR246へ出て帰路へ。
毎度のごとくR246は渋滞で結局全部すり抜けだったぉ

走行距離:195km 6.2L

まさか二日続けて箱根にいくとは思わなかったよ

撮影:Canon PowerShot A40

« 白金林道(仮名) | トップページ | 車検 »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

AX-1」カテゴリの記事

関東/神奈川」カテゴリの記事

中部/静岡」カテゴリの記事

コメント

レポは( ゚д゚)ポカーン

近いとは言え、2日連チャンとはパワフルですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明☆林道(仮名)・金刻林道(仮名):

« 白金林道(仮名) | トップページ | 車検 »

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31