« 中津川・相木川上・川上牧丘林道ツー | トップページ | 加波山 »

2008年11月 2日 (日)

相模川河川敷

今日は目が覚めたのが06:50なので、この時間からじゃ加波山へ行っても集合場所に誰も居ないと思います。それに疲れてるのかまだ寝たりません。
もう一度寝る事にして、カモシカさんに教えてもらった相模川の河川敷に行ってみることにしました。

11:10 到着
何かちょっと雰囲気が違います。バイクは居るのですがみんなナンバーが付いてません。それに着てる物も違います。普段着なんて私だけw
場違いな気もしないではないですが、取り敢えずあまり走っていない所で遊んでみます。
AX-1のサスは軟らかいのでモトクロスのような跳んだり跳ねたりはできません。なので必然的にトライアルのような感じの事をやるわけですが、土が盛られたような小山でさえ思ったコースが取れません。
昔、戸塚にいい空き地(今の南戸塚中学のあたり)があってXE50やDT125で遊んでたんですがその頃はこんな事はありませんでした><
なのでイマイチ面白くないので周辺を探検してみる事にしました。
2ストの音をビービー上げながらモトクロッサーがコースのような所をカッ飛んでます。が、ここは場違い。
次に現れたのが河原の草の中にあるシングルトラックの道。途中、泥濘とかあったり、ここも思ったように操れずコースを外れる事もあったりしてイマイチ面白くない。コースも暗黙の了解で一方通行だったらとイマイチ不安なのでここも移動。
最後が土手の斜面に木の生えた所にあるトライアルコースのような所。木と木の間には大きな玉砂利がいっぱい在ります。
取り敢えず入り込んでみましたが思っていたより難しいです。玉砂利は角が無いのでタイヤが引っかからない上に石同士も噛合わないので、弾かれる弾かれる!これに比べたら鎌房甲子林道のガレ場なんて楽なもんです。弾かれる度合いが違います。
それとAX-1のせいにしちゃいますがアイドル付近の回転だとアクセルに反応しないでストールしちゃうんです。本当は自分のアクセルワークが悪いんですけどね^^;
おかげで何度転んだか判りません。
それでも1時間以上もこんな所で悪戦苦闘してれば多少は腕も良くなるようで、最初はどこも通過できなかったのですが何とか通れるようになった所もでてきました。
やっぱ練習ですねっ!
約2時間遊んでましたが疲れたしヘルメットの内装は汗でグッショリです。

本日の被害
ミラーがグンニャリ
ガソリンのこぼれ
ひょっとしたらフロントのディスクローターがちょっと曲がったかも(キーキー音がする)
手の母指球の打撲
肘の打撲

帰りは相模川河口付近のジャンクヤードでミラーを買って(左右で1050円)帰ってきました。
Imgp1472
こんな奴です。
本当はラジカルタイプが欲しかったんですが1本しか見つからなかったので・・・
Imgp1471
ちょっと左右に出すぎな感じもしますがひん曲がったのよりは良いかと。
これしか左右見つからなかったとゆ~のも理由だったりしてね。壊れたら安いからまた買えばいいしね(左右探すのが大変だけどね)。
あとは最近のSSに付いてるミラーが折りたたみ機構があっていいかもなんですが、ネジとアームの角度がいいのがなくってね;;

今は近場のこんな所を教えたカモシカさんを恨んでます。
また、行かなきゃね♪

撮影:PENTAX *ist DS -FA 28-80 3.5-4.7

« 中津川・相木川上・川上牧丘林道ツー | トップページ | 加波山 »

バイク」カテゴリの記事

AX-1」カテゴリの記事

関東/神奈川」カテゴリの記事

コメント

な、な、なんと。派手にやりましたね
ディスクローターやってたとしたらチト大きいですね。
そろそろ純正パーツも怪しくなってくる頃ではないでしょうか?お気をつけくださいませ。
結局私は、案内するどころか、知らない場所に案内して頂いてました。ヌルヌルが多いので参っていました。
あそこは、まだまだ行きますので、AX-1のタイヤで通れる範囲でご案内しますよ。
また酷い目にあったと恨まれるかもしれないですが・・・

>カモシカさん
私は寝坊してよかたなぁとHPを拝見してました。
ぬるぬるチャルチャルはイヤなので無い様ような所をお願いしますね。
ソレまでに河川敷で練習だぁ!

やっぱりヌルヌル路面はタイヤですねー。
AX-1のライバル(?)のヤマハのTDRは本格オフ仕様にして活躍されている方も多いようですね。四国のTDIという本格エンデューロラリーでも今年は沢山出場していてかなりの好成績でしたし。
でもAX-1は難しいんですね。リヤはディグリーのスイングアームごと交換という手法があるようですね。
でも、そんなバイクでオフに挑む姿勢、良いですねー。所詮は大人の泥遊び、結果よりも奮闘する過程を楽しむのが何よりですね。
ジャンクヤードって、初めて知りました。面白そうですね。古いバイクに乗っている私には、名前からしてそそられます。今度行ってみます。

自走で縛られているので今のバランスで丁度良いかな~と。
ジャンクヤードは、U-MEDIAで探してみてください。

早速行ってきました!
ネットで探していたサイドスタンドをGETしました!
ありがとうございました。ああいう解体屋さん、あんまり無いので助かりました!

おおお
それはなにより。
おめでとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 相模川河川敷:

« 中津川・相木川上・川上牧丘林道ツー | トップページ | 加波山 »

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31