« TLR200初乗り | トップページ | 那須のあたりツー »

2007年8月 4日 (土)

神奈川に未舗装林道はいくつ残っているのだろう

今日の予定は白銀林道に明神林道なんですが、横浜は天気良いのに箱根は雨とか・・・
取り合えずえっちらおっちらと行ってみました。
Img_0271
ここは相模川の河口。何とな~く砂浜に入ってみましたが走り難いですね。TWだったら楽そうですね。

R1をひたすら走り風祭の辺りで給油&食糧確保。今回からむか~しのタンクバックを引っ張り出して車載工具とかガムテープとかを入れてキャリアに取り付けてます。
旧道から小田原湯本カントリークラブ方面へ曲がって手前を右に曲がると白銀林道の入口です。かれこれ20年以上前に走ったときは全線未舗装だったのに、今は行けども行けども舗装路です。
Img_0273
Img_0274
Img_0275
たまにこんな光景に出会いますが、それ以外は特に何も無く順調です。
Img_0279
やっと未舗装路になりましたが直ぐに終了。
途中に公園みたいに整備された所があって植え込みの中へ入れるのですが「マムシ注意!」って、駆除するとか入れないようにするとかしないのかね~
ここを登ってゆくと天気なら見晴らしの良さそうな所に出たんですが、今日はガス;;
Img_0281
南郷山を過ぎた辺りから道は待望の未舗装路になり、交通も無い(当たり前だなw)ので荒れてます。
ウキウキ走ってたら写真撮るの忘れてるし、ししど窟へ着いちゃいました(てへへ)
ここで、さっき買った食料で朝食2。

お山の上のほうはガスってて見えませんが、取り合えず行って見る事にしたら・・・・
Img_0284
酷いガスでした。
湖畔を仙石原へ向かうのですが、冷蔵庫の中みたいに寒いです。
たしか、今朝は高津辺りまでは暑かったように記憶してるんですがねぇ。

金時神社入口から明神林道へ入るもまた舗装されてます。
暫く行くと金時トンネルってのが現れるんですが、これが照明無いし長いんですよ。ガスってるのもあって向こうの出口が良く見えません。6V電装のTLRのヘッドライトじゃ行灯程度しか明るくなりませんし、お化けでも出そうな雰囲気で怖いですぅ。

Img_0286
どうも、この明神林道は全線舗装されているようで面白くもなんともありませんのでさっさと通過。標高が下がるにつれ辺りからはガスも無くなって青空が見えるようになってきました。

西にちょっと行くと足柄峠があるので行って見ました。
Img_0291
普段なら箱根とか富士山とか見える場所らしいのですが、今日はガスで遠くが見渡せず残念でした。
帰りは渋沢の有名なラーメンで遅い昼食でもと寄ってみたんですが行列状態なんでパス。
平塚経由で先週と同じジャンクヤードへ寄って予備のレバーを2本購入して帰ってきました。

今日はちょっと道を間違えて夕日の滝から金時山への登山道へ入っちゃったんですが、流石にトライアル車だけあってガンガン登っていきますね。林道が舗装されてきちゃってるので走るのはもうこんな所しかないのでしょうかね><

走行距離 メーターが壊れたので不明

撮影:Canon PowerShot A40

« TLR200初乗り | トップページ | 那須のあたりツー »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

TLR200」カテゴリの記事

関東/神奈川」カテゴリの記事

コメント

>>走行距離 メーターが壊れたので不明
なかなか笑かしてくれるのうヽ(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TLR200初乗り | トップページ | 那須のあたりツー »

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31