« 紅葉を探しに行ったけど 箱根~丹沢湖 | トップページ | ちょっとそこまでお散歩 »

2006年12月 9日 (土)

まだ、腰が痛いのについて

会社の近くで2度ほどマッサージしてもらったんですが・・・・
それでも、昼間動いているとちょっとは調子よくなってくるのですが、朝起きると痛くなってるんですよ><

ベッドが悪いのかな~
これって知人宅から貰ったソファーベッドなんですよね。
で、よく確認したら折れ目と腰にあたる部分が交差する辺りがヘタってるようです。
真ん中に寝るとお尻の左側だけ沈み込むような感じなので原因はこれかな~って。
こうなると直ぐにでも交換したくなっちゃいます。
本当はCharさんにお願いしてちゃんとしたベッドを持ってきて貰えばいいのですが、今日の今日では無理だろ~と判断して近くのホームセンターに取りあえず見に行ってきました。
勿論ちゃんとしたのなんて置いてませんでしたけど、今のに寝るよりかはいいかと折りたたみ式のベッドを買ってきました。
折りたたみだと何とか車に積めるので持って帰れば今日からこっちに寝れます。
腰の痛みと戦いながらベッドを組み立て何とか寝れる状態にしました。
その後、お家の近くの腰痛ではいつもお世話になっている所で整体&マッサージをしてもらいました。
左の腰から下が痛くて痺れたり筋が張った感じと症状を説明すると腰を痛めるとそうなるとの事で多分、坐骨神経痛らしいです。
左半身なんてガンガン指圧されても痛くないです。
それでも暫く揉んでもらうと多少は解れて来た様で押されると痛くなってきました。
それからが苦痛ですね。痛いの何のって><
揉んでもらいながらベッドの話をしたんでが、ソファーベッドは軟らか過ぎで体には良くないとのことガ━━(゚Д゚;)━━ン!
そ~だったんですね。
今日買ってきたのはマットも薄く硬いのでちょこっと安心しました。

その後は、古いのを廃棄するために郵便局へ「じんかい処理手数料」の納付書を買いにいってきました。
粗大ゴミに張る納付書のことです。
実は粗大ゴミって出すの初めてなんでシステムが良く判ってなくて最初に郵便局に行っちゃいました。
私の住んでる所では、まず、粗大ゴミの引き取り申し込みをした後に郵便局へ納付書を買いに行くとゆ~事らしいです。
家へ帰って申し込みをするとベッドなら1000円と言われたのでフムフムと聞いていたら、何か気が付いた様で「スプリングは入ってましか?」って聞いてきました。
スプリング式なんで入ってますって答えたら2200円でしたって・・・・
殆ど申し込み終了間際に思い出すなよ~

翌朝は変化無しでしたが、2日目の朝は大変楽になっていました。
マッサージかベッドか判りませんがともかく良し!

後日、坐骨神経痛とゆ~のを調べたらCa不足とな・・・・

今は毎日煮干を食べてま~す♪

« 紅葉を探しに行ったけど 箱根~丹沢湖 | トップページ | ちょっとそこまでお散歩 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ベッドに寝るな。
せんべい布団が一番じゃ。

え~
布団は上げるのが面倒じゃん

一応、低反発マットなんですよ

あのね、布団の上げ下ろしも足腰の運動なのだよ。
大体、腰痛は腹筋と背筋のバランスが崩れると起きるのだよ。
だからバイクなんて乗らないで歩け!!
私はここ1年半ほど毎週鎌倉まで歩いて寺社巡りなぞしてるぞ。
大体15キロぐらいから多い時は30キロぐらい歩いてる。
レッツウォーキング!!

私も今ソファーを探しているのですが、
ここなんか、種類が多くて安いのでお勧めですよ!

http://www.sofagrand.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉を探しに行ったけど 箱根~丹沢湖 | トップページ | ちょっとそこまでお散歩 »

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31